オタクの財布の紐は緩い!

オタク生活を中心に趣味全般について語ります。

音楽の日 2019/7/13

こんにちは。にーな(@Nina__NEWS)です。

音楽の日の感想記事です。アップしたつもりができていませんでしたので超今更な感じになってます。

 

 

音楽 イメージ

音楽の日

2011年から始まった当番組、今年で9回目の放送です。
司会は安住紳一郎さん、中居正広さんです。

2019年7月13日 土曜日 TBS系列。
第一部 14:00~21:54
第二部 23:45~29:00
の放送です。


公式ホームページは以下です。

www.tbs.co.jp

NEWS

歌った曲はLove StoryとU R not alone!Love Storyは地上波初登場です!!
衣装はLove Storyの衣装です!!!!

曲前のトーク
安住さん「U R not alone、ライブ中には増田さん 感極まって"泣いちゃう"みたいなことがあったって聞いてます」
リ `▽´ノリ「まあ汗が多いですけどね?」
(´-」-`)「がっつり泣いてます」
(´・ш・)「泣き虫だからね」
といった会話が!
シゲはマイクを口元に当ててすらいませんでした笑。
シゲちゃんしゃべろう!!!!笑。

そして
リ `▽´ノリ「過去頑張った自分が今の自分が見てくれているからひとりじゃないっていうことで、歌いながら『いい歌~』って思いながら泣きながら歌ってます」
中居さん「三人は感極まることないの?」
(´-」-`)(´・ш・)(∵)「「「いやいやいや」」」
(´・ш・)「ありますあります」
(∵)「そういう気持ち乗ってないってことじゃなくてすごい思いこめて歌ってます」
(´・ш・)「それぞれありますけど、増田さんが一番わかりやすく涙が流れるっていうことで」
安住さん「すごいコンビネーションですね~。三人同時にしゃべり始めるなんて」
といったトークでした

Love Story

地上波初登場です!
相変わらず素晴らしい曲!!!!

「また明日ねって言ったのに」は手越さんの片手お手振りでした!
両手じゃない!残念!!

WORLDISTAぶりに見るLoveStoryのサビの振付。
ここ数日あれ?なんか忘れちゃってるかも??と思うことがあったのでこのタイミングで見ることができたのは本当にうれしいです!

「One Step 君とStep」の部分の増田さんがすごくかわいいです!!
ぴょんって跳ねるの!!!可愛い以外の言葉が出ない!!!
「I wanna I wanna kiss」の部分でまっすーがウインク!!ありがとうございます!!!!

U R not alone

前奏でステージを移動して、コーラスの方々と合流です。

気持ちをこめて歌うNEWSが大好きです。
手越くんの低音でのハモリがとても好きです。
テゴちゃんって高音もでるけど低音も素敵なのよ?知ってた?

「しゃがみこんでしまうほどの痛みさえ」でなぜか増田さんを抜くカメラさん・・・
普段このパートはテゴちゃんしか抜かれないし、テゴちゃんしか見てないんですけど、増田さんってこんな表情をしてたんですね・・・。
たぶん増田さん抜かれてることに気づいてないです。そんな感じの素に近い表情に感じました。
抜かれてることに気づいてたらこんな表情してなかったと思うので、とても貴重な増田さんを見ることができたと思います。

曲終了後、
中居さん「気持ちよさそうに歌ってましたね」
(´・ш・)「気持ちよかったっす」
中居さん「うらやましいです。」
のやりとりがよかった!!

King & Prince

シンデレラガール

いつも岩橋くんのスペースが空いているのがいいなあと思いながら見ていました。

「長い階段駆け上がって 人波に消える」を「長い階段駆け上がって 見守っていてね」を歌詞を変えて平野くんが歌っていました。
「見守っていてね」なんて歌詞はシンデレラガールの中にないし、「見守っていてね」と歌うときに平野くんは空を指さしていたのでこれはジャニーさんに向けてのメッセージなのだと私は解釈しました。

なんだかとても心に響いて、ぐっと来ました。

中居さんと大野くんのやりとり。あのうたばんを思い出します。
大野くんの下克上やりとりめっちゃ好きだった。
切れる中居さんをメンバーが止めるところとかホント最高。
もう一回うたばんが見たくなります。

ワイルドアットハート

松潤が主演のドラマ『ラッキーセブン』の主題歌だよね。中学生だったわ。ちょうどこの時のテストで学年7位とってラッキーセブン!とか言ってたわ。めっちゃ青春の曲。
学生時代の思い出の曲ってその当時の記憶もよみがえってくるから最高にいいよね。
この曲は友達と踊ってた!中2か中3のお話。笑。
とか書いてると年取ったなあってめっちゃおもう笑。

Happiness

ニノと翔くんが出てた『山田太郎ものがたり』の主題歌だね。
ファンになる前の曲譜だけど、小学生の頃帰ってきたらちょうど再放送でやってて見てた。にーなの嵐ファン初期のお話かな。白い制服汚れそうとか思ってた。
この曲も踊れる。というか体育のダンスの授業でこの曲の振りを参考にして振り考えて踊ったわ。

Believe

ヤッターマン!!!!翔くん!!!いまだにめっちゃこの曲好き!!!!
この曲で嵐ファンになったという自覚を持った!
サクラップめっちゃ好き!!
もうね、嵐の10周年±3年くらいはめっちゃ好きだったから当時の記憶とともによみがえって最高なのよ。

5×10のころに好きで今はもう5×20ですよ。時の流れは残酷。。。。

AKB48

River

Riverめっちゃ好きなの。発売当初はAKBの存在を知らなかったけど、そのあとのヘビーローテーションポニーテールとシュシュくらいから好きだった。中学3年間はAKBが出てる音楽番組見てたしその間に発売されたシングルはわかると思う。Beginnerとかすだったなぁ。

部活のときによく口ずさんでました。吹奏楽部だったんですけどJPOPの吹奏楽アレンジが嫌いな先生だったから一度もJPOPを演奏したことないなぁ。演奏したかったなぁ。

NEWS『小さな恋のうた』

カバーメドレーのNEWSです!小さな恋のうた!好き!この曲はカラオケ行ったら全体に歌うわ。
手越くんってピンク衣装本当に似合うよね。

相変わらずのテゴハモです。メロよりもハモの方が大きく聞こえるもん。手越くんの声が好きすぎてやばい。

まっすーはけるときたぶん方向間違えたよね。次の方にかぶっちゃってたもん。そういうところも可愛い。

1部エンディング

1部のエンディングは全出演者での「時代」の合唱です。
NEWSはKinKi Kidsさんのすぐ後ろですね。 

どれだけ出演者がいようと自分の推しの声は聴き分けられる。オタクってすごいわ。たとえ渋谷のスクランブル交差点にいたとしても手越くんの笑い声が聞こえたらすぐに気づける自信ある。


三浦大知さんが一瞬めっちゃシゲにみえてビビった。小山くんの横にいて、シゲはわれらが西川貴教さん*1に隠れているから余計に。
小山くんが金爆の樽美酒さんにびっくりしてそれに周囲の方が反応しているのがほほえましい。

まとめ

NEWSのLove Story聞いた人は絶対ファンになったと思う。 
嵐もAKBも曲が懐かしすぎてやばい。
大型音楽番組っていいね!

 

以上、1部だけですがようやく更新できたにーなでした。 

*1:にーなは滋賀県民なもんで、、、