オタクの財布の紐は緩い!

オタク生活を中心に趣味全般について語ります。

ベストアーティスト2019 2019/11/27

こんにちは。にーな(@Nina__NEWS )です。
先日行われたベストアーティスト2019の感想記事です。
基本的にNEWSしかまともにかけてないです。

 

音楽 イメージ

ベストアーティスト2019

日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2019です。

2019/11/27(水) よる7時~10時54分、日本テレビ系列での放送です。
今回は幕張メッセではなく、日テレのスタジオからの生中継です。なので番協がなかったんですね。
番協楽しみにしてたので少し残念でした。

出演者※50音順

麻倉未稀

いきものがかり
EXILE
AKB48
KAT-TUN
関ジャニ∞
King & Prince
King Gnu
倉木麻衣
欅坂46
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
ジェジュン
GENERATIONS from EXILE TRIBE
ジャニーズWEST
SixTONES
Snow Man
Superfly
SEKAI NO OWARI
Sexy Zone
DA PUMP
DJ松永(Creepy Nuts
DEAN FUJIOKA
中元みずき
NEWS
乃木坂46
花*花
Perfume
日向坂46
平井堅
Foorin
Hey! Say! JUMP
槇原敬之
Matt
三浦大知
MIYAVI
森山直太朗
山崎育三郎
Little Glee Monster
LUNA SEA
WANIMA

SixTONES

デビュー曲初解禁です。
X JAPANYOSHIKIさん作詞作曲の『Imitation Rain』です。

今までのジャニーズのデビュー曲にはなかった雰囲気です。デビュー3曲目くらいの雰囲気。王道ジャニではない感じがめっちゃします。

SixTONESのメンバーは

の6人です。

メンバー自体は結構知ってるんですよ。私。
京本君は京本政樹さんの息子さん。
田中樹くんは元KAT-TUN田中聖君の弟。
森本君は元Hey!Say!JUMPの龍太郎君の弟。スノープリンス合唱団好きだった。
松村君と高地君はSexy Zoneのケンティーと風磨君とB.I.Shadowを組んでたよね。
ジェシー君はもともとルイス・ジェーシーとして活動してたよね。

。。。BIって私のちょっと上の年齢で、中学生の頃にマジで好きだった。(私元々B.I.Shadowのファンだったんですよ。ポポロ以外買ってないほぼお茶の間でしたけど。)BIのメンバーが全員デビューできるとかめっちゃうれしいんですけど!?!?!?!?

SixTONES自体も私のちょっと上の年齢だね。慎太郎君が同級生で、同い年の子がCD出してるってすごいなって思った記憶あるもん。妹が読んでた『ちゃお』でHey!Say!JUMPや森本兄弟が漫画化されてたのを読んだ記憶ある!

メンバー全員を認知してるJrってBIとSixTONESだけなんですよ。King & Prince はJrの頃も全く名前知らなかったけど、SixTONESだけは知ってるといった状態。ひそかに応援してた。

応援してたグループがデビューするのってうれしい!
もう一回いう。
応援してたグループがデビューするのってうれしい!

お茶の間レベルでもこんなにうれしいんですよ。情報局に入ってる人はもっと嬉しいだろうね。NEWSとSixTONESのFC掛け持ちする予定は今のところないけど、2番手として応援していく所存であります!!!

Snow Man

こちらもデビュー曲初解禁です。曲は『D.D.』です。
SixTONESの楽曲に比べてこちらは王道感があります。

Snow Manのメンバーは

の9人です。

元々6人で結構最近になって9人になったという情報しか知りません。
Wikiで年齢見たんですけど、ラウール君だけ結構年下なんですね。他のメンバーはSixTONESと同世代かそれよりちょい上くらいですけど。
Snow Manに関しては見かけたら応援するレベルになるかなーっていうのが現時点での感想です。

曲はめっちゃかっこいいです。めっちゃ私の好きなテイスト。メンバーについてよく知ったら好きになりそうな予感はあるんですが、人数多くて覚えられなさそう。。。。

関ジャニ∞

楽曲は『友よ』です。

この曲結構好き。ヤスくんの声がいい感じ。今の関ジャニのビジュ結構よくない?
大倉君の赤髪めっちゃ好き。ていうか大倉君イケメンだよね。ヤスは数年前の可愛い感じのときは個人的にビジュが最高に好き。

。。。。。大倉君よくない?笑。

ジャニーズ青春ドラマメドレー1

ミッドナイト・シャッフル / KAT-TUN

オリジナルは近藤真彦さん、ドラマは「銀狼怪奇ファイル”二つの頭脳を持つ少年”」です。

~天使のような悪魔の笑顔この街にあふれているよ♪
ってカウコンで毎年聞いている気がします。
私にとってカウコンの曲というイメージですね。

GUTS! /  ジャニーズWEST

オリジナルは嵐、ドラマは「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」です。

この曲は私の嵐ファン最後期に発売になった曲だったと思います。

青春アミーゴ / Sexy Zone

オリジナルは修二と彰、ドラマは「野ブタ。をプロデュース」です。

この曲小学生の頃にめっちゃ流行った!なんかめっちゃ踊った記憶!
ドラマは見たことないんだよね。ちょっと見てみたいと思った。

愛されるよりも愛したい / 嵐

オリジナルはKinKi Kids、ドラマは「ぼくらの勇気 未満都市」です。

この曲結構好きです。ドラマは生まれる前なんで見たことないですけど。

Feel your breeze / 4組で

オリジナルV6は、ドラマは「ごくせん」です。

ごくせんは見てたんですけど、どのシーズンを見てたかまでは覚えてないんですよ。

手越祐也×山崎育三郎

曲は『あずさ2号』です。

手越くんこういうコラボ多くてめっちゃうれしい!!衣装も王子様感あって好き!
曲自体は初めて聞きました。

最後育三郎さんとお手手つないでる。可愛い。

NEWS

FIFAクラブワールドカップ カタール2019 大会テーマソングの『SUPERSTAR』です!!!!!
しかもDJ松永さんとコラボです!!!

いやぁ今日もてごちゃんかっこいいね!!!

サッカー応援歌として有名なアイーダからはじまりました。アイーダというよりかはBLUEの冒頭だと思うんですけど。BLUE大好きなの!
NEWSが最高なのはもう言わなくてもみんな知ってるよね!?!?!?
ますらっぷも最高だよ。この曲のますらっぷは結構えっちぃと思う。特に口元が。めっちゃ変態だけど。笑。
シゲはね、ドラマしてるから仕方ないと思うけど髪切ってほしい。シゲは短髪の方が似合うと思う。
てごちゃんは言わずもがなだよね。
慶ちゃんは最近の髪色めっちゃいいと思うんだよね。ちょっと明るい方が黒髪よりも似合ってる。

ジャニーズ青春ドラマメドレー2

Can do! Can go! / 関ジャニ∞

オリジナルはV6、ドラマは「熱血恋愛道」です。

この曲初めて聞いたようなそうじゃないような。。。といった感じです。
めっちゃ笑顔の大倉君がめっちゃ可愛い。

Kissからはじまるミステリー / Hey!Say!JUMP

オリジナルはKinKi Kids、ドラマは「金田一少年の事件簿」です。

白バックに白黒の衣装がめっちゃかっこいいです。
これもいつかのツアーの衣装なのかな?他Gの衣装って詳しく知らないからみんな自担Gのおすすめ衣装を教えてほしい。

真夜中のシャドーボーイ / King & Prince

オリジナルはHey!Say!JUMP、ドラマは「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」です。

NEWSを除いて一番楽しみだったやつ!!真夜中のシャドーボーイは私が嵐にハマる前、ジャニーズに興味を持ちだした頃にやってたドラマの主題歌なの!!
このドラママジではまった。私のジャニオタ入口はこれなのかもしれない疑惑。
これも小学生の頃だったな。。。そう考えると私も年取ったな。。。。

宙船 / NEWS

オリジナルはTOKIO、ドラマは「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」です。

芋てごが出てたドラマの曲だよね!?!?
NEWSの宙船とか最高!!!!

衣装はWORLDISTAのしっぽ衣装ですね。しっぽなかったですけど。勿忘草とかDegital loveのときの衣装だったかな?しっぽふわふわかわいいやつ。

途中から4組での歌唱でした。NEWS最前で他Gを従える感じやべぇ。テゴハモもやべえ。
あの人数でハモリが手越くん一人だよ。それでいてちょうどいいくらいの音量だよ。
NEWS4人中3人メロ、手越くんハモだと声大きすぎるのはもう仕方がない域だよね。テゴハモをメロだと勘違いしちゃっても仕方がないよね。KAGUYAの「美しき人」の部分とかてごちゃんパートをメロだと勘違いしてたもん。ようするにテゴハモ最高!

後最後村上さんがキンプリの神宮司くんの衣装を追剥(笑)してた笑。

まとめ

ジャニーズメドレーで銀テが発射されたのに手を伸ばす人は皆無で、キャーという声が全く聞こえないので盛り上がりに欠ける感がありました。やはり番協のファンに比べてエキストラさんは決められた通りの盛り上がり方しかしないのでしょうか?
個人的にはキャーキャー盛り上がってるファンの方を見て盛り上がるのでエキストラさんよりもファンの方が番協で入っているほうが好きです。

NEWSはいつも通り最高ですよ。もう最高です。NEWS is 最高!

2年前の私へ。
あなたがハマろうとしているNEWS沼は底なし沼です。今のあなたはお茶の間+αくらいな感覚でFC入ろうとしてるんでしょうけどマジで底なしです。最高に楽しいのでさっさと肩までつかりやがれ!!!!

二年後のにーなより。

以上、にーなでした。