オタクの財布の紐は緩い!

オタク生活を中心に趣味全般について語ります。

ベストヒット歌謡祭の番協に応募した話。その2

こんにちは。にーな(@Nina__NEWS)です。

ベストヒット歌謡祭の番協に当選した後のお話です。

前のお話はこちら

nina-news.hatenablog.com


当選した

まじでびっくりした。
リアルに悲鳴でた。

リアルガチで小躍りした。



その後これからの自分が心配になる。



単調な毎日が”当選”の二文字でとても華やかなものに早変わり。
恐るべし推しの力。
Storyツアーまでなんだかなあさみしいなあという気持ちを抱えていたので、たった一曲だとしても生NEWSを見ることができるなんて幸せすぎます。
ただでこんな機会を与えてくださってありがとう読売テレビありがとうファミクラ!ありがとうNEWS!ありがとう神様!!!

いろいろ準備

まさかマジで当たるとは思ってなくて、何から手を付ければいいのかがわからなくなりました。

とりあえずの決意表明



秋ライブなんて考えてなかったから服がないんです。
なので服を買いました。

服を買う際はいろいろな方の観覧レポを参考にしました。
VS嵐の観覧レポがたくさん出てきたので、そのドレスコードを参考にすれば問題はないだろうと思い、白ニットのトップスにチェックのロングスカート、スニーカーにしました。

チケット

チケットは紙チケで、自宅に郵送されてきました。
ローチケ以外はどのFCも紙チケだったようです。
 

ジャニ関連の紙チケは初でテンションが上がると同時に座席運の悪さにテンションが下がる。
まるでジェットコースターのようにテンションの上がり下がりが激しかったです。笑。

座席はステージから遠いスタンドの後列中の後列です。
まあ下手にサイドになるよりは全体が見渡せるからいいんですけどね。

FCでは番組協力でしたがチケットには観覧と記載されていたので、TVに写る部分が番協で映らない部分が観覧なのかな?なんて思いながらWORLDISTAペンラと双眼鏡を持っていきました。
うちわは大きいし座席的に意味(と思われる)ないのでお留守番です。

チケットってなんで中途半端なサイズなんだろう。
一万円札より長く、財布に入らないサイズでした。当日忘れないように財布に入れておきたかったのに。
チケットって長さ的に入ると思っても幅が広すぎて入らないってなりませんか?
財布に入るサイズにしてくれたら客としてはとても便利なのにそれをしないorできない理由が興行主側にはあるんでしょうか?

まとめ 

当落から1週間いろいろ調べて準備していたらあっという間でした。

当落日から前日までで一旦記事にします。

当日のお話はこちら
comming soon!!