オタクの財布の紐は緩い!

オタク生活を中心に趣味全般について語ります。

私はNEWSが大好きです。

お久しぶりです。にーなです。
ひさしぶりの記事がこのような状況での更新になります。
今回のブログはNEWSに対する私の思いです。
今回の件に関しては100人いれば100通りの考えがあると思います。
ですので読みたくないと思う方は続きを読むを押さずにブラウザバックをお願いします。


私はNEWSが4人になってからしかまともに知りません。ファンクラブに入会してまだ2年半程度です。その程度のまだまだ新規ですが4人のNEWSが大好きでした。

正直、本来のツアー期間中である6月19日に脱退・退所発表をした手越くんのことは今後応援することはできません。でも手越ファンでいられた時間は私にとって貴重で大切な思い出であり宝物です。

初めてNEWSのコンサートに参戦したEPCOTIAの名古屋ガイシホール 5月13日の夜公演、アリーナのトロッコ道の真横の席でした。私の手が届くであろう距離をテゴマスの二人が通っていきました。それが一番至近距離で見た手越くんの姿です。
WORLDISTAエコパアリーナの2日目、3月10日は私の誕生日でした。そんな日にNEWSのライブに参戦できてとてもうれしかったです。私が持っていた”今日誕生日”のうちわを見つけて指をさしてくれた手越くんのことは一生忘れません。とても素敵な誕生日になりました。ありがとうございました。

私はこれからは3人のNEWSを応援します。6人から4人になって「イチゴのないショートケーキ」と言われていたけどここまで大きくなることができました。なので私は3人になっても大丈夫だと思います。私は3人で東京ドーム公演ができるその日までNEWSを応援し続けたいです。もちろんそのあとも。

私は正直、手越くんはNEWSを、事務所を、ファンを捨てたと思っています。
なにも本来のツアー期間中に発表しなくてもいいじゃないですか。名古屋公演が行われるはずだった日まで後10日待てなかったんですか?手越担として名古屋公演に当選していた私にとって、担当である手越くんから直接「お前なんかいらない」と言われた気分です。
もちろん手越くんはアイドルで、私は所詮ただのファンです。手越くんにとって私はただの金づるなのはわかっています。でももう少しそれを隠してほしかった。せめてアイドルとして綺麗に最後を終わらせてほしかったです。
でも17年間築いてきたものをこんな形で捨ててでもやりたいことがあるからNEWSを、ジャニーズを辞めたんですよね?私は手越くんの決断を応援しません。でも辞めたことを、捨てたことを後悔しないような人生を歩んでください。
私は手越くんが辞めたことを後悔したくなるくらいに、後悔させらるようにNEWSが大きく、活躍できるよう微力ながら応援していきたいです。

Twitterですが、手越くんがTwitterを始めたタイミングは早すぎると思います。19日まではジャニーズ所属ですよね?だったらせめて日付が変わるまでは待ってほしかったです。
ツイートのも「長年"いた"ジャニーズを退所して」ではなく「長年お世話になったジャニーズ事務所を退所して」と書いてほしかったです。せめて「長年所属したジャニーズ事務所を退所して」と。
この文章を読んであなたにとってジャニーズ事務所はあなたを縛り付ける窮屈で仕方がない存在だったのだなと思いました。ですが私は手越くんは今までジャニーズ事務所に所属していながらもかなり自由にできていたのでは?と思います。でもそれじゃ物足りなかったんですね。
私は「何かに縛られているからこそ自由を自由として謳歌できる。自分を縛るものがなくなれば自由も不自由になる」と思っています。不自由があってこそ自由なのではないでしょうか?なので私は手越くんが今後今までより不自由だと感じるのではないか?と思っています。でも後悔しないでください。自分の選んだ道を突き進んでください。

手越くんは5月15日、トニトニを外された時点で辞めるつもりだったんですか?だから23日に外出したのですか?
私は25日に活動自粛、事実上の謹慎処分になった時に「あぁもう手越祐也は帰ってこないだろうな」と思いました。でも心のどこかではSTORYまではNEWSで、ジャニーズで、アイドルでいてくれると思っていました。でもそうじゃなかったですね。
私は5月15日の時点で手越担を降りることにしました。NEWSの3人がSmile Up Project~Stay Home~に参加してStay Homeを呼び掛けているのに一人真逆のことをしているのが人として信じられなかったからです。でもきっぱりと降りられたわけじゃなく、未練もありました。「STORYでキラキラ手越くんを見たらまたすぐに手越くんに落ちちゃうな」って思っていました。でももうアイドル・手越祐也を見ることはないのですね。とても悲しく残念に思います。でも手越くんには自分の人生を生きる権利があるので、手越くんの選んだ道を否定するつもりはありません。

手越くんは会見で何を話すのでしょうか?私はどんな感情で見ればいいのでしょうか?メンバーはどのような気の地で見るのでしょうか?正直不安でいっぱいです。

私はまだ受け入れられない部分もあります。まだ元手越担としての未練もあります。
でも手越くんが、3人がそれぞれの道を向いて進みと決めた以上、私も前を向いて進みたいです。

いつか3人になったのは必然だったんだよ。4人のNEWSも最高に素晴らしかったんだよ。って言える未来が来ることを願ってやみません。


また時間の流れによって私の気持ちが変わるかもしれません。でもこれが今の私の気持ちです。


2020年6月21日
にーな@Nina__NEWS