オタクの財布の紐は緩い!

オタク生活を中心に趣味全般について語ります。

Mステ スーパーライブ 2019 2019/12/27

こんにちは。にーな(@Nina__NEWS )です。
年末の超大型音楽番組、Mステスーパーライブの記事です。
番協は応募したけど落ちました!!!!

 

 

音楽 イメージ

Mステ スーパーライブ

2019年12月27日 12:00~23:10まで11時間以上にわたる超長時間の大型音楽番組です。
80組以上の豪華アーティストが出演します!

余談ですがこれを全録画するためにめっちゃ頑張って容量空けました。地獄のような苦しみでしたが容量整理ができたのでこれからしばらくはHDD整理せずに済みそうです。笑(まとめてやろうとするから大変になるってわかっているんだけどね。)

出演者

open

アーティスト

NEWS

衣装はトップガンMV衣装です。手越くんの右耳に羽っぽいピアるがゆらゆらと揺れていました。

曲前トークテーマは「今年の一枚」紹介されたお話は手越くんの誕生日のお話でした。
今年の誕生日はToshIさんにお祝いしてもらったようです!!すごく豪華なケーキとToshIさんと一緒に撮影した写真が公開されました。
なんと手越くん、大好きなToshIさんにハッピーバースデーの歌を歌ってもらったんだって!!!めっちゃ幸せな時間だっただろうな。。。。

トップガン

全員ビジュアルがいい!!!!開始直後のカメラワークがぐちゃぐちゃなのが気に食わないけど!!
まっすーの左手首にヘアゴム(金属の☆の飾りがあるやつ)ついてるし、ゴムの食い込んだ跡があるし些細な生活感を感じて萌えます。笑。また紙製のリストバンドを巻いてるんですけど、見えるのは「12.27Fri 12:00PM」の文字。Mステの出演者用入場チケットなのかな?まっすーしかしていないのは外し忘れ?それともわざと??疑問は尽きない。。。。

全体的なカメラワークは今迄の音楽番組ではなかったカメラワークだったので新鮮です。アップが多いのでその分フレームアウトしているところも多かったですけど。
カメラさんがその後の動きを把握していないのか、NEWSがリハーサルとは違う動きをしているのか。。。手越くんの場合はリハと違う動きしてそう(勝手なイメージ)だけどシゲはリハ通り(勝手なイメージ)に動いていそう。笑。

ますラップの「butterfly」は相変わらずいいですね。雄みを感じる。。。。まっすーのおっすーやっぱ好きだわ。。。。

ゴールデンボンバー

女々しくて

発売10年です!金爆さんのステージパフォーマンス大好きなんです。いつでも面白いので一度ライブに行ってみたいです。

今回はテレ朝の有名キャラクターが登場するみたいです。誰なんだろう・・・と思っていたら出てきたのはまさかの『ボボボーボ・ボーボボ』!!!!
まじで!?!?!?めっちゃびっくりしました。
スポンサーゼロになって打ち切られたアニメ。10年くらい前のアニメなのに今でも着ぐるみが残っていることに超感動です。

デビュー20周年スペシャルメドレーです!
HappinessとLove so sweetどちらを歌うかは視聴者投票です。

Monster

2010年の曲です。怪物くんリアタイしてたなぁ。
何度も書いているように嵐の曲は小中学生の頃の思い出も一緒に思い出すからとても懐かしい気持ちになる。
MonsterのMVとかめっちゃ好きだったなぁ。

Love so sweet

投票の結果Love so sweetに決定しました。
バックでジュニアが踊っています。たぶんSixTONESSnow Manかな?なんかそんな気がする。

松潤の今の髪色めっちゃ好きだわ。。。。

感謝カンゲキ雨嵐

なんとサプライズ歌唱!!
サプライズでこの曲歌うとかやばい。サクラップ大好き。
カラフルな紙吹雪(実際には紙じゃないんだろうけど。)が舞っていてとてもきれいでした。

まとめ

NEWSのカメラワークが結構ぶれていたのが残念なんですけど、いつもと違う角度で見れたのはとても新鮮でした!!!

金爆さんのステージパフォーマンスは本当にもう最高!!!!!エアーバンドだからこそで唯一無二だと思っています!!

嵐のサプライズ歌唱もとても楽しかったです。

以上、にーなでした!