オタクの財布の紐は緩い!

オタク生活を中心に趣味全般について語ります。

テレ東音楽祭

こんにちは。にーな(@Nina__NEWS)です。
関西は梅雨入りしました。すごくジメジメしています。

番協で外れたテレ東音楽祭、リアタイしました!

音楽 イメージ



テレ東音楽祭

今年で6回目のテレ東音楽祭。
今年はテレビ東京開局55周年らしいです。

2019年6月26日 17:55~22:54
5時間にもわたる音楽番組です。

公式サイトこちら

www.tv-tokyo.co.jp

出演者(順不同)

以上37組です。
 

そのほかにも過去映像が流れているアーティストさんはたくさんいました。
サビを聴いたら知っている曲も多く、親が懐かしそうに見ている曲も多かったです。

印象に残ったアーティスト

NEWS目当てに見ていたのでNEWSまではほぼ流し見ですが、それでも印象に残ったアーティストさんです。

W(ダブルユー

辻希美さんと加護亜依さんのユニットで、13年ぶりのテレビ出演だそうです。
私はあまり知らないのですが、モー娘。、ミニモニの映像が流れ、幼少期にミニモニのシールを持っていたような記憶がよみがえりました。

たぶん探せば出てくるような気がします。
オレンジのキャラクターだったような・・・。
なんかとても懐かしいような気がしました。

HARA with Chuning Candy

ミスターを数年ぶりに聞いてとても懐かしくなりました。
この曲がよく流れていたころは私は中学生でした。
KARAや少女時代、AKB48がとても流行っていたと思います。
文化祭で女装した男子が少女時代のGeeを踊っていた記憶。
私にとって青春を思い出させてくれる大切な曲です。

HARAさんやメンバーのことまでは正直知らなかったんですけど、顔を見たらなんとなくですが思い出せました。
HARAさんの今後の活躍を願ってます!!!

NEWS

待ちに待ったNEWS!
出番は最後から2番目!
 

18:55ごろにも中継で出ていたんですけど、その時の出川さんとの身長差に燃えました。
手越くん168㎝、出川さん159㎝らしいです。
なので私と手越くんの身長差もこのくらいになるのかなーなんて考えてました。

チャンカパーナ

お久しぶりのチャンカパーナです。
やっぱりいいね!チャンカパーナ
衣装はトップガン衣装です。

最初の4人が方に手をやって並ぶところ(語彙力)で手越さんの振りがちょっと危うかったような・・・?
増田さんの足首最高。

手越くんは右手の人差し指に黒い指輪、左手の薬指にはいつもの赤いやつです。

まっすーの「君が欲しいよ」のところの両手を突き出してフリフリするところが大好きなの(伝われ)

最後、「チャンカパーナ」で手越くんがとても声が出辛そうにしていたのがとても気になりました。
↑手越くんのアップだったんですが、その時に他のメンバーはマイクをスタンドから左手に移動させてますね。
そして決めポーズからのすぐにトップガン

トップガン

手越くんだけマイクがスタンドに。どうするのかなと思ったらマイクに駆け寄ってスタンドから外す手越くんが見切れではありますが映ったので可愛かったです。
イントロは引き→小山増田手越加藤(ここでAメロ)って感じだっだので、シゲの横でちょっと慌てているように見える手越くんを見れて最高です。

Aメロでタジオから出て通路を歩いて、サビでファンのいる通路を通ってますラップでファンの待つステージに移動です。

最後までスタジオのカメラを向いていたシゲ&真っ先に通路のカメラを向いたテゴちゃん

最近のシゲちゃんおかしくありません?カメラに手をあてて微笑んだりなんかめっちゃアイドルっぽいことしてません??いままでこんなにアイドルっぽいことしてました???
いやもうありがとうございますしか出て来ないんですけど。

通路を歩きながら歌うメンバーの近くで何やらやっている他メンバーを見るのが好きなんですよ。
横からちょっかい(テゴマス)を出したり背後から映り込んだり(小山さん)肩を組んだり(コヤシゲ)。

増田さん歌唱中にナナナを見つけて「あっ」っていう小山さんの声が入ってるのがまたかわいい。
そしてナナナとはしゃぐ小山さん&「僕と願う」を「ナナナ願う」と歌詞変更する増田さん。
そんな二人を見て笑顔のテゴシゲ。
いいよね。好き。NEWS4人って本当にいい組み合わせだよね。

サビ前にカメラに向かって投げチューする手越さんをいただきましたありがとうございます。
「んんーーっまっ!」って感じでなげちゅだよ最高だよ。

ますラップの「I'm a butterfly」がめっちゃ好きなの。「ばらふらいーー」て感じなのが最高なの(語彙力)

最後の決めポーズで相変わらず体幹がいいのを実感させられる増田さん。
今回は中継が切れるまであのポーズのまま微動だにしなかった笑。一番足を上げてるまっすーが一番最後までキープできるってホントすごいよ。
小山君はあんまり体幹強くないのかな?一番フラってしてる印象。ふらふら小山くん結構好きよ。
シゲは足をあんまり上げないことでふらつかないようにしてるのかな?あと足長い。カメラワークの問題化もしれないけど、めっちゃシゲの足が長く見えた。
手越くんはここに関しては特に書くことがないんだよな~。決めポーズ取りながら手をぐるぐるしてたのが可愛かったくらいかな?

とにかく最高でした!!

まとめ

トップガンをこんなにたくさんの音楽番組で見られるなんて本当に幸せです。
番組ごとに違いとかを見つけるのがホントに楽しい!

でもあわよくばLoveStoryもみたいんだよな・・・。

プロデューサー様お願いします!LoveStoryをぜひ地上波で!!
 

以上、にーなでした。