オタクの財布の紐は緩い!

オタク生活を中心に趣味全般について語ります。

加藤シゲアキ 32回目の誕生日

こんにちは。にーな(@Nina__NEWS)です。

今日はシゲの32回目の誕生日です!


誕生日

加藤シゲアキ Profile

本名:加藤成亮
生年月日:1987年7月11日
出身: 大阪府(広島生まれ)
身長: 175cm
血液型: A型
愛称: シゲ
メンバーカラー: 

〇や(∵)で表されることも。

NEWSメンバーとして

シゲはNEWSのツッコミだと思っています。
FC動画でもツッコミやテゴマスでグダグダした流れをもとに戻そうとしていることが多い気がします。まあシゲまでボケるときもあるんですけど笑。

その他にもシゲは作家としても活躍しています。
今までに単行本を6冊出版しています。(基本的に年1冊)

シゲはちょっとしゃがれた声をしています。
なのでシゲパートはすごくわかりやすいはずです。
シゲって手越くんほどではないですけど、案外高音出るんですよ。
そんなところも大好きです。

私的・シゲの好きなところ

めんどくさそうな性格なところ

なんかめんどくさい性格してませんか?笑。
ほめられても素直になれなかったり、素直にお礼が言えなかったりするような笑。

手越くんに比べてすごくひねくれたような性格がとても魅力に感じます。

素直になれないシゲの独特の世界観で作られるソロ曲が大好きです。
年々世界観が強くなっているような気がします。 

ポンコツなところ

運動音痴で、ダンスがリズムに乗っているのではなくカウントに合わせて動いているようなカクカクしたダンスがすごく好きです。
体が硬いのかな?ほかのメンバーに比べて本当にカクカクしてるんです!
トップガンの最後のポーズでも結構ふらついているので、体幹があまり強くないのかな?とも思います。

歌もそれほどうまくないところが好きです。
「自分のことに精一杯でハモる人を見ない」とメンバーに言われるほど自分のことに一生懸命で不器用なシゲが可愛くてかわいくて仕方がないです。

作家なところ

私にとってとても読みやすい文体なので、シゲの書く文章は私にあっているようです。
新刊がでるとすぐに読んじゃいます!そのくらいすらすらと読めるんです!!
元々活字が大好きというのもあると思いますが、シゲの文章は本当に読みやすいです。
また、ちょっとめんどくさい性格が出ている文章が大好きです!

文章って性格が結構出ると思います。
有名な本でも私に合わず、読めないものもたくさんある中でシゲの文章が私に合うというだけでとてもうれしいです。

私は単行本しか買ってないんですけど、シゲの著書は全部持っています。
考察したりするのが好きなので何度も読み返しています。

まとめ

7月11日に生まれたシゲの32回目の誕生日です。
シゲのみんなから「シゲ」って呼ばれるところもめっちゃ好きです。「加藤くん」でも「シゲくん」でも「シゲちゃん」でもなく、「シゲ」って感じなのがめっちゃ好きです。
私は可愛い時は「シゲちゃん」っていうこともありますけど、基本的には「シゲ」ですね。

以上、にーなでした。

改めてシゲ、誕生日おめでとうございます!!!!!!