オタクの財布の紐は緩い!

オタク生活を中心に趣味全般について語ります。

トップガンと歌番組とランキングとオフショ

こんにちは。いろいろなTV番組でNEWSを見かけてテンション上がるにーな(@Nina__NEWS)です。

今回もトップガン関連の記事です。


 

音楽 イメージ



うたコン

6/11放送でした。
すっかり忘れてて最初の10分は見逃しました。
悲しい。。。

伝説のチャンピオン

Queenの曲です。

出演者の方々とのコラボでした。
NEWSは途中から一緒に歌っていました。
白い衣装でめっちゃかっこよかったです。

ラヴ・イズ・オーヴァー

欧陽菲菲さんの曲で、藤あや子さんとのコラボです。
手越くんのソロから始まりました。
とてもやさしい声。
そしてまっすー→藤さん→シゲ→小山さん→全員と続きます。
すごくきれいに声が混ざっていました。
 

NEWSがジャニーズ以外の曲を歌うってあんまり私は見ないからとても貴重だなと思いながら聞いていました。

トップガン

当番組のトリでした。
MVの衣装で登場!!!
やっぱりかっこいい!!!!
床に指で何か書くところ、なんて書いてるんだろう。。。
 

後半の画面四分割が神過ぎて永久保存決定です。
片足上げるあの決めポーズでふらつくコヤシゲが可愛い!!!

Mステ

手越くん初出演映画「疾走」についても触れられていました。
ナレーションに「現在のチャラさがみじんもない」って言われてました笑。
今となっては貴重な黒髪手越くん。黒髪とまではいかなくても落ち着いた茶髪の手越くんをまた見たいです。

曲前のエピソードもめっちゃ面白かったです。

トップガン

何度見てもいいですねー。
背景が赤いのでうたコンとはまた違った印象です。
 

やっぱり最後のポーズはコヤシゲがふらつきがちですね笑。
今回はテゴちゃんもふらついてましたけど。
ここではまっすーの体幹の良さを感じさせられます。

オリコン

初日集計がチャンカパーナ超えてました。
チャンカパーナは4人での初シングル&6形態*1での発売でした。
 

その記録を特に何かあったわけではない*2普通の3形態での発売シングルが抜かすとは!!!!

正直とても驚きました。

店頭品切れというツイートもたくさん見かけたので、もっと出荷されていれば販売枚数伸びたのかな。
もっと出荷されるためには予約しておくことも重要だと思うので、絶対に買うという人はしっかり予約しようね!!!
 

肝心のランキングですが、初週18.0万枚で、6/24付オリコン週間シングルランキング(集計期間:6月10日~16日)で初登場1位!
これで「デビュー曲からの連続1位獲得作品数」を25作連続で歴代単独3位!!!!

おめでとうございます!!!!!!

ビルボード

初動3日間で147,606枚、初週184,664枚を2019年6月24日付の週間シングル・セールス・チャート“Billboard JAPAN Top Singles Sales”で1位です。

いぇい!!
ビルボードランキングってツイート&リツイートも重要って聞いたことある。

私がハッシュタグつけてツイートしたときにRTしてくれた方々ありがとうございます。

曲名を入れてのツイですけど、私は#トップガン#LoveStory#Dragonism#NEWSのタグを入れて感想等ともにツイートしてます。
#歌手名、#曲名を入れたらいいんじゃないかな?

オフショ

ジャニーズショップ大阪

偶然予定があって発売日に行けました。
こればかりは就活に感謝。

枚数ですが集合6枚、メンバー個別写真が14枚でした。

まあ全部いい!!!!
最高&幸せな物ばっかですよ。

ただ一つだけ不満点があるとすれば、増田さんだけ薔薇に埋もれた写真がなかったことかな。
本人が発売写真を選んでるんだとしたらあまり気にいるのがなかったとかかな?

ジャニショがめちゃくちゃ空いてた&めちゃくちゃいい写真&面接でほめられていい気分なのもあって大量購入しました。

後悔はしてません。

が、
過去に入手したオフショをスキャンしてからトップガンオフショを買うって言ってたよね?私。 

nina-news.hatenablog.com

↑の記事のまとめに書いてます

それは嘘です。まだ全然進んでません。でも買っちゃいました。
これでスキャンしなければならない写真が大量に増えました。笑。

まとめ

トップガン関連でTV出演がたくさんあってうれしいです。
これ以外にもたくさん出演してましたが、音楽番組だけに絞って記事にしました。

バラエティー番組は見逃しているものもあるし、録画だけしてまだ見れていないものもあります。

早く見なければ容量が。。。。
 

以上、楽しい1週間になったにーなでした。

*1:通常盤、初回盤N、初回盤E、初回盤W、初回盤S、初回スペシャルBOX

*2:BLUEは3種でまあいろいろと。「生きろ」は4種で内1種は15th限定BOX