オタクの財布の紐は緩い!

オタク生活を中心に趣味全般について語ります。

ジャニーズショップ

こんにちは。やりたいことがたまりすぎて何から手を付けていいのかがわからないにーな(@Nina__NEWS)です。

今日はジャニーズショップ(以下ジャニショ)についてのお話です。


[:contents]

ジャニーズショップ 袋

↑ジャニーズショップの袋。こんなのは一部に過ぎない。実際はもっとある。

オンラインショップ

5/6、ついにジャニショのオンラインショップが開設されました。

送料600円程度で公式からオフショを手に入れられるという快適さ!
画像が結構荒いから、細かい表情は実店舗で見るしかないけど、それでも遠方の人にとってはとても重要なものになるんじゃないかなって思ってます。

ジャニーズショップオンラインはこちら↓

johnnys-shop.jp

大阪店

私がいつも行くのは大阪店です。
大阪って、あんまり混んでない。
整理券配布してるところに1回だけ出会ったかな。
平日なら基本店内にはスムーズに入れる。
レジ待ちも長くて30分くらいで行けたと思う。

JR大阪駅からすぐだから、大阪行くときで時間的余裕があれば結構な確率で行ってる。
ジャニショ大阪行って、HEP行って、ルクアでご飯食べて帰るっていうのが最近の定番。

原宿店

一回だけ行こうとしたことがある。
整理券配布はしてないけど、入店まで30分、レジまで2時間って言われてあきらめた。
原宿は待機列が店前じゃないからわかりにくいと思った。
原宿店も一回中に入ってみたい。大阪店との違いを見てみたい。

購入したオフショ

私は購入したオフショはすべてスキャンして取り込むことにしている。
ジャニショに行くようになって1年ちょっと、公式フォトブック2冊+100均のフォトブックがもうそろそろ埋まりそう+15th復刻フォトがあるのでかなりの枚数だと思う。(コンサートのフォトセットも含む。)
そのうち20枚くらいしかまだ読み込めてないから、気が遠くなる作業が待ってる。

取り込んだ後はフォトブックにしまって暗所に置いておきます。
時々取り出して眺めるなんてこともめったにないです。
お金を払って手元に置くことが目的なので、手元にきた後は別にどうでもいいやって感じです。
だから私のCD、DVDの保管状態は悪いんですよ。最近はきれいなまま保管するように頑張ってます。

まとめ

ジャニショオンラインは往復交通費が600円以上かかる人にとっては神様だと思う。
私は実店舗で実物を目の前にして内心にやにやしながら眺める時間も好きなので定期的にジャニショ大阪に行くと思います。

フォトの読み込みですが、私はあの地味な作業が嫌いなんですよ。。。
個人的には結構地獄の作業。
でも推しをいつでも楽しめるようにデジタル化したいので暇な時間があれば地道に頑張ります。
トップガン/Love Story」が6/12発売ってことは、オフショも同日発売だろうし、今あるフォトの読み込みが終わるまで買いに行かないってことにする。

以上、オフショの読み込みを急いでしなければと少し焦りだしたにーなでした。