オタクの財布の紐は緩い!

オタク生活を中心に趣味全般について語ります。

逃走中 2019/11/23

手越さんが大好きで大好きで大好きなにーな(@Nina__NEWS)です。

手越くんメインの記事です。私が手越くんへの愛を叫ぶだけです。

こっちを先にだそうと思ってたんだけどイッテQの方を先に公開したから順番が逆になってます。

テレビ イメージ

逃走中

サザエさん放送50周年ということでサザエさんコラボの逃走中です。
1秒200円で90分間逃げ切れば賞金ゲット、舞台はソラマチです。

オープニングで「サザエさんとじゃんけんした~い」て話す手越くん可愛すぎませんか!?!?!?いやぁ誰になんと言われようとかわいいわ。

出演者 ※50音順

EXIT(兼近、りんたろー。
小田井涼平(純烈)
粗品霜降り明星
田中卓志アンガールズ
谷 まりあ
手越祐也(NEWS)
どんぐり
中澤佑二
那須川天心
HIKAKIN
ファーストサマーウイカ
堀 未央奈(乃木坂46
丸山桂里奈
山内健司かまいたち
一般出場者2名

手越レポ

(´・ш・) 手越祐也 (★´-ω-)  にーな でお送りします。

~ゲーム開始50秒前~
 (´・ш・) 「急に始まんのね?心の準備とかないの!?」

~残り89:28~
 (´・ш・) 「緊張感すごいね。やっぱスリルが半端じゃない」
 (★´-ω-) 「手越くんは何をしてても可愛いんだよね。」

~残り86:20~
 (´・ш・) 「基本的に自首はないっすね。賞金いただけることはうれしいことですし、最高なことですけど、一番の財産はテレビの出尺なんで」
 (★´-ω-) 「出尺を何よりも求めるとか神かよ 最高にかっこいいよさすが手越祐也!最高のアイドル!!」

~残り85:30~
 (★´-ω-) 「EXITのりんたろー。にチャラ先輩パイセンとして気にされてるやん。かねちには髪色でライバル視されてるやん」

~残り85:26~
 (´・ш・) 「俺このためにコンタクト入れますからね。裸眼で(右)1.0(左)1.2あるんですけど、今コンタクト入れてますからこれで今1.5あります。マジで逃走中のため」
 (スタッフ) 「普段はしてない・・・?」
 (´・ш・) 「してない!逃走中用のコンタクト。作ってきたの。おとといできた。」
 (★´-ω-) 「視力1以上あってそこからさらにコンタクトなんてこの人マジでガチ勢だヤバ笑。マジで負けず嫌いやんめっちゃ好き♡」

~残り83:10~
 (★´-ω-) 「一般参加の古橋さんやほかの逃走者たちと情報交換するテゴちゃん好き♡テゴちゃんの声最高♡」 

ミッション1

『波平 てんやわんや』
合計15人の波平が現れた⁉波平からカードキーをもらい、ハンター放出を阻止せよ!
残り81:30にミッション発動、制限時間は残り65分まで

~残り81:20~
 (★´-ω-) 「ミッションを読み上げる手越さんすらかっこいいんだけど。横顔最高すぎませんか!?!?!?マジで顔面ドストライクだわ・・・」

~残り80:15~
 (´・ш・) 「僕はたぶん逃げ切れます。6体いても。でもやっぱ女性もいるし、か弱いレディがいる限り守らないと。男として。日本男児として。」
 (ナレーター)  「手越はイケイケだ。」
 (´・ш・) 「ちょっと波平探しに行こうかな」
 (★´-ω-) 「まってマジでかっこよすぎないか?これ見た視聴者全員テゴちゃんのとりこになっちゃうよ。やばすぎるほどかっこいいしドキドキする。見た目だけじゃなく中身までイケメンすぎるとかもう神。TEGOSHI is GOD

~残り76:50~
 (´・ш・) 「いってんな。暴れてんな。ハンティングしてんね。ハンター」
 (★´-ω-) 「めっちゃ燃えてんじゃん。逃走者が捕まって燃えてる手越くんとか美しすぎる。」

~残り74:54~
 (´・ш・) 「(カード)ちょうだい?ちょうだい?」
 (★´-ω-) 「くそ可愛い。言い方がくそかわいい。もう一度言う。くそ可愛い!何度でも言う。くそかわいい!!やべぇよ可愛すぎだよ最高だよ・・・」

~残り74:15~
 (´・ш・) 「髪の毛...」(抜こうとしてる)
 (スタッフ) 「抜かないで!」
 (★´-ω-) 「やべえ海平さんの髪引き抜こうとしてるwwwwwwwwww髪抜かないでwwww」

~残り67:15~
 (★´-ω-) 「予告であった場所!!テゴちゃんかっこいい!!中澤さんにハンターの位置を指さして教えてるのいい!!」

ミッション2

『サザエと大勝負』
サザエさんとじゃんけんして勝てば残り40分から賞金アップ。
一回勝てば100円ずつアップ。ただし負けた場合ハンターが放出される。 

~残り52:50~
 (スタッフ) 「ミッション向かいますか?」
 (´・ш・) 「行く」
 (スタッフ) 「なんでですか?」
 (´・ш・) 「賞金アップさせたいから あとじゃんけん結構強いんで。」
 (★´-ω-) 「問答無用で挑戦を即決するテゴちゃん最高でしょ。」

~残り51:38~
ハンターを見つけ、下の階に行こうとしたらエスカレーターのすぐそばにハンターを見つけた手越さん。
 (´・ш・) 「やばい」
 (★´-ω-) 「一瞬どこに逃げようか迷って結果的にスタッフがいる後ろ(上階)じゃなくてハンターに向かって下に逃げる判断をする手越さん最高すぎるしやべぇ。しかも曲がり角を使ってハンターとの距離を確認するとかイケメンすぎる。」

~残り50:12~
 (´・ш・) 「やっぱね、人生もそうだけど、何かさらにランクアップとか上を目指すにはそれなりのリスクを背負う必要が絶対あると僕は思ってるんで、だから行く」
 (スタッフ) 「ハンター怖くない?」
 (´・ш・) 「怖いよ。さっき一回走ってわかったけど早えし ハンター。」
 (★´-ω-) 「リスクに挑む心意気がイケメンすぎるし怖くてもいくってのもマジでイケメン。神様、手越祐也にイケメン要素与えすぎではありませんか!?!?!?」

~残り47:40~
じゃんけん会場に到着する手越くん。
 (´・ш・) 「OK いきます」
 (サザエ)「じゃんけん ぽん(パー)」
 (´・ш・) 「(チョキ)っしゃー!」
 (サザエ)「私の負けね。賞金アップよおめでとう。」
 (´・ш・) 「よし!サザエさんありがとう!(捕まった人に向かって)逃げ切ります!」
 (´・ш・) 「やったね。よしよし。よかった勝負して」
 (★´-ω-) 「勝ったときのどや顔やべえめっちゃ好き。最初からじゃんけんしたいって言ってたよね。じゃんけんできてよかったね!!」

~残り33:50~
 (´・ш・) 「会いたいすもんねハンターに。安定よりも刺激が好きなんですよ」
 (★´-ω-) 「知ってる!!!刺激を求める手越くんが好きなの!!!!ハンターに会っても逃げきっちゃって!!!!!!!!!!」

~残り31:40~
 (´・ш・) 「戻っちゃったね少し前の状態に。」
 (´・ш・) 「あタマちゃん。」
 (スタッフ) 「知ってます?」
 (´・ш・) 「知ってるよ。観てるもん。俺サザエさん。」
 (★´-ω-) 「え、テゴちゃんサザエさん見てるの??テゴちゃんが見てるなら私もなるべく見るようにする!たいていバイトなんだけどね!!」

ミッション3

『タラちゃん ひとりぼっち』
ハンター20体放出を阻止せよ。残り10分になると放出される。阻止するには迷子になったタラちゃんの家族全員を集める必要がある。

~残り28:02~
やばい (´・ш・) 「リスク背負っても探そう!」
 (★´-ω-) 「手越くんはそうじゃなくっちゃ!!!」

~残り26:08~
 (´・ш・) 「だからタラちゃん、マスオさん、ワカメ、カツオ、波平、フネ、あと誰?」
 (★´-ω-) 「え、そこで主人公忘れる!?!?やばいめっちゃ面白い」
※見返してて気づいたんですが、「あと誰?」の後にも口が動いていて2文字っぽいのと口の動きからタマと言っているっぽいです。なので逃走者の中でいち早く家族の中にタマが含まれてることに気づいていた可能性があります。

~残り21:43~
山内さんの自首を知って
 (´・ш・) 「いいけども。自首したんだ。お金選んだな。まあいい額だもんね。もうね。」
 (★´-ω-) 「一切責めずに理解を示すとかガチイケメンだな。自首した人を責める風潮あるのに。やっぱり手越祐也は神だわ。」

~残り19:26~
 (´・ш・) 「いないっすね。」
 (那須川)「いないっすね。三階すか?ハンターいました?」
 (´・ш・) 「ハンターいないす。ハンターもいないしサザエ一家もいない。」
 (★´-ω-) 「ほかの逃走者と話すとこもかっこいいなぁ。普段ならあまり共演しないような方とのツーショットは貴重。」

~残り13:30~
 (´・ш・) 「いないっす。ハンター20体は逃走成功不可能だ。」
 (★´-ω-) 「結構マジで焦ってそうで、でもそんな姿もかっこいい。」

~残り09:34~
 (´・ш・) 「ミッション失敗20体のハンターが追加... 合計24体!?無理だ」
 (★´-ω-) 「手越くんがあきらめの言葉を出すなんでよっぽどだよ。逃走者5人にハンター24体とか無理だよね。」

~残り09:00~
ハンターに見つかる手越くん
 (´・ш・) 「やばい」
 (★´-ω-) 「あぁぁぁぁぁ逃げて手越くん!!!」
一階から二階に逃げたら二階にもハンターが。
 (´・ш・) 「ひははははは 無理や。くそ。」
 (★´-ω-) 「あぁぁぁぁぁぁぁぁ手越くんんんんん。40秒も逃げ続けてすごいよ。。。。でもめっちゃ残念。。。。手越くんてきつい時に笑っちゃうよね。。。。。」
 (´・ш・) 「全滅しちゃううんじゃない?」

残り8分20秒、手越祐也確保。

まとめ

一秒だけ、一言だけの短いところは取り上げていないところもありますが8割9割は文字起こししたはずです。
手越祐也=神。それを確信しました。

手越さん確保でレポは終わりますが、結果として逃走成功したのは一般参加者の古橋さんです。
また本編終了後にはお小遣いチャレンジなるものが関東でのみ放送されたようです。
お小遣いチャレンジのレポが見たい方は関東在住の方のレポを探してください。私は関西在住なので見れてません。みたいです。なんで関東でしか放送しなかったんですか!?!?!?!?!?!?!?

以上、イケメン手越をたっぷり見れて超幸せなにーなでした!