オタクの財布の紐は緩い!

オタク生活を中心に趣味全般について語ります。

世界の果てまでイッテQ 2019/05/12

久しぶりのリアタイでちょっとテンション上がっておりますにーな(@Nina__NEWS)です。

どうせいつも録画してて、2回見るんだけどね。

 

テレビ イメージ

オープニング

テゴちゃんの髪ピンクだね。可愛い。
また茶髪のテゴちゃんが見たい。。。 

珍獣ハンターイモト ワールドツアー in 中国

イモトを探せ

中国貴州省行ってみたい。
ワイプてごちゃんの人差し指フリフリ可愛い。(´・ш・)「イージーすぎるよぉ」って可愛すぎかよ。
桜の上空映像めちゃきれい。ここホント行きたい。
貴州省のどこなんだろ。

 
VTR中でも結構テゴちゃんの声聞き取れるんだよね。
やっぱ推しの声は判別できる。
ワイプのテゴちゃんが手をたたいて笑うのめっちゃ好き。 

あなたも中国にイッテQ

シャーペイっていうわんちゃんの紹介。
トイプーとフライドチキンどっち?で思ったけど、プードルと言ったら手越家のスカルくん&EMMA嬢ですよ。
またどこかで手越家のお子様方のお話が聞きたい笑。

独輪車っていう、北京オリンピックの閉会式のパフォーマンスでも使われた独自の乗り物。
乗るのめっちゃ難しそうだった。でも乗れたらめっちゃ楽しそう。

ビャンビャン麺の紹介。
漢字も紹介されてた。ビャンビャン麺にしか使わない57画もある漢字で中国で一番画数が多いんだって。
それを書く動画を上げるだけで再生数伸びるなら私もやってみようかな笑。

スゴ技の達人は天候不良で没に。代わりに予備の崖ネタに。

それが崖にある養蜂場。
崖にある養蜂場ってすごいよね。
移動で11時間とか信じれない。わざわざ時間を出すくらいだから、イッテQでも珍しい長時間移動なんだろな。
あと最近のイッテQって蜂蜜を扱うこと多くない?私の気のせい?

少数民族・ミャオ族の伝統の技の紹介×2。
少年雑技団のミャオ族の衣装がきれい。薄い紙の上を渡るんだけど、足の感覚がすごすぎる。この人たちって、幼少期からすごく練習してるんだろな。。。
こういう雑技団って生で見たことがないから、一回見てみたい。サーカスも見たことないから見てみたいな。

バンブードリフトはめっちゃ楽しそう。定年してからでもできるってすごいよね。
すぐに立てるイモトもすごい。イッテQってなにかしらの特技を持ってる人ばかりじゃない?
わたしにも何か一つくらい取り柄が欲しいです。

ロッチ中岡のQtube in オーストラリア

今回のオープニングはちょっと無理やりすぎて笑。
このコーナーというかこの番組、結構「君の名は。」からBGM取ってるよね。きれいなBGMと話の内容のシュールさがめっちゃいい。

橋になる男

って橋以前の問題やん笑笑。
スタッフさんの棒読みセリフもいい笑。

ビッグストローチャレンジ

チャレンジ以前の問題が。
チャレンジ自体もあれなんやけどね。笑。
ここの牛乳はキラキラつけなくてもいいんやなーって思った。

鼻ぶどうチャレンジ

CMで何回も見た。
中岡ってなんか持ってる男よね。笑。
スタジオの誰かの「食べた」で笑いが起こるスタジオって、みんな仲いいんやろな―。

シーソーチャレンジ

中岡と男性の体重差ありすぎて笑。
相手の男性がすっごいクールで不愛想っぽいのに、最後爆笑してはるのがめっちゃ可愛い。

中岡の自撮り動画

中岡ってめっちゃ発想力すごいよね。
でもなんでそこで終わる?って感じのもある。そういうところが好きなんやけど。笑。

中岡VS動物

カンガルー可愛い。
大カンガルーのカングーくんのやつ、前回目めっちゃ大爆笑した笑。もうカオスすぎて笑うしかないよ笑。
カングーくんにも段ボールの何かがついてるよね。メダル?っぽく見えるけどあれは何なんだろう。気になる。

シャッフル企画

スタッフからの苦情

内村さんの笑い方がめっちゃ乙女で可愛い。
去年?テゴちゃんは部屋に迷い込んだ1匹の虫の退治について文句言われてたよね。
出川さんのツッコミにめっちゃ笑った記憶ある。

遠泳の後、自主練習をする宮川さん。中岡も誘ったけど「僕は泳がない方がキャラ的にいいです」だって笑。

シャッフル企画の収録場所、手越くんの後ろに鏡があるから手越くんの後ろ姿も見れるの。
この配置にしてくださったスタッフ様は神様です。

珍獣ハンターよしこワールドツアー

これの発表直前の引きの画で、内村さんが持ってるフリップ前に置いてあった進行のやつをさりげなく自分の方に引き寄せる手越くん。
私は手越くんのこういうところが好きなんですよ。
企画としてはセーラー服着れるのがうれしいよしこと絵がきつそうなのを心配する出川さん

宮川・中岡ミステリーツアー

内村「途中プールがあったら泳ぐように!」

みやぞんはじめてのおつかい

番組内でも特に触れられなかった。
去年もやってなかった?って思ったんだけど、2年連続??

デヴィ・出川・河北のノーチャラ生活

ノーチャラ生活が企画入りしてるのがうれしい。
そしてこの3人のノーチャラとかマジでやばそう。笑。
手をたたいて爆笑する手越くんと同じ気持ち。

(´・ш・)「電波入らなかったり携帯もイジれなかったりしますから」
知ってる!!WORLDISTAの「チャンカパーナ」っていうセリフ、ノーチャラ中にiPhoneでとったんだよね!!
ここで初めて知ったんだけど、手越くんって河北ちゃんのことを「お嬢」って言ってるのね。私も手越くんに「お嬢」って呼ばれたい。

女芸人遠泳部(部員あさこ・鬼奴・川村・バービー・まひる

まひる「そろそろ海に出たいと思ってた」
すごい。私ならもう一生泳ぎたくないって思ってる。
内村さんのほめ方がオネエ笑。

大島探検隊(隊員イモト・オカリナ) with 木村佳乃

手越探検隊だと思ってた。
テゴちゃんに期待してたのに、まさかのテゴちゃんの発表なし。超落ち込む。
テゴちゃんのシャッフル本当に楽しみだったんだよ。
佳乃もいいけど、テゴちゃんが見たいよーー! 

まとめ

今週もとても楽しかったです。
日曜夜のイッテQって最高。
手越くんのシャッフルがなかったことが本当にショック。
ナレーターの立木さんがめっちゃいい。めっちゃ煽ってくる感じのナレーターってイッテQって感じする。

イッテQ見なきゃ月曜学校頑張れない。
いつかイッテQの観覧に行きたいなって思ってます!

以上、テゴちゃん成分をたっぷりと補給して元気になったにーなでした。