オタクの財布の紐は緩い!

オタク生活を中心に趣味全般について語ります。

VS嵐 2019/12/12

こんにちは。にーな(@Nina__NEWS )です。
シゲちゃんがゲストです!

 

 

テレビ イメージ

VS嵐

フジテレビ系列で木曜19:00~19:57に放送されている番組です。
みんなもちろん知ってるよね!
関西では確か私が中学生の頃に始まったから約10年かな。始まった時は嵐ファンやってるときでしたね・・・。時の流れは速い・・・・。

出演者


【ゲスト】
〈「悪魔の手毬唄」チーム〉
加藤シゲアキ(NEWS)、中条あやみ小瀧望ジャニーズWEST)、大友花恋、渡辺大泉谷しげる
〈プラスワンゲスト〉
小沢一敬スピードワゴン)、丸山桂里奈

コーナー

クリフクライム

ルール
・制限時間:120秒
・パーフェクトで400pts
・パーフェクトを出した場合、残り秒数×3ptsが加算

悪魔の手毬唄チームはシゲ(先)と小瀧くん(後)です。

加藤金田一は実は体を張るシーンが多くて、下駄で走り回るんですよ。去年それが結構大変だったので、今年は早めにジョギングはじめたりしてる」
松本「下駄で走ってんの?」
加藤「そうしたいんですけど、深夜に下駄のカンカンカンカンって音は苦情が怖いので下駄の気分で走ってます」
ナレータ「ただそのほかにも撮影は相当大変だったと伺いました」
加藤「かなり山奥で撮影があって、スタンバイ場所から撮影場所まで20~30分くらい登山をする場所もありました」
写真が映し出されたのですが、ジャニーズWebで公開されていたのと同じなのかな?田舎の山の風景です。

シゲは右の壁に挑戦です。普通にすごい。神に運動神経を奪われた男なのに。笑。
腕の力だけでネズミ返しの壁をのぼりきる筋力がやばいです。筋肉しっかりついていてかっこいい。
残り49秒で小瀧くんにバトンタッチです。

7秒を残してクリアしましたので悪魔の手毬唄チームは427pts獲得です。
シゲのお顔も素晴らしい。

嵐チームは大野くんと松潤
松本「じっちゃんが頑張ったから孫としては頑張ります。じっちゃんには負けられない。じっちゃんより秒数残す。」
そうか松潤金田一少年やってるからシゲの孫なのか。この時間軸いいね。

ナレータ「松本君に聞きたいことがあるんだとか」
加藤「以前ドラマでご一緒させてもらって、グループLINEを作ったんです。その中で僕が一番後輩だったので時々会うたびに『シゲがみんなを誘ってご飯会をしろ』というお達しをいただいたので”皆さんスケジュールはいかがですか?”って言われたまま送ったんですよ。そしたら既読スルーってこんなにあるんだってくらいに嘘みたいに皆既読スルー。潤君も既読つけてるんですよ!言われてやったのに無視するんです!!」

2014年1月期の失恋ショコラティエで共演してたね。ドラマ見てたけどシゲの記憶ないの。めっちゃ悲しい。ドラマとかって見ててもその当時に好きな人しか記憶に残ってないよね。もっと早くにNEWSを好きになっていたらよかった!!!!!!
無視されるシゲちゃんは可愛い。笑。社会人って予定合わすの難しかったりするのかな???

松潤は残り48秒で大野くんにバトンタッチ。祖父孫対決は祖父の勝ちです!
シゲは松潤のトライ中に「孫!孫!」って応援してるし可愛いわ。

嵐チームは1秒残してのクリアですので403pts獲得です。

  クリフクライム Total
嵐+α 403pts 403pts
悪魔の手毬唄 421cpts 421pts

バルーンシューティング

ルール
・両チーム同時に挑戦
悪魔の手毬唄→ピンク 嵐→青
・相手チームより早くすべての風船を割れば勝利

「ここで少しでも離したい」by SHIGEAKI KATO(∵)

悪魔の手毬唄チームは6人、嵐チームは7人なので嵐チームは一人抽選で休む人を決めます。

1stターゲットは相葉君がお休みです。
悪魔の手毬唄チームの勝利で30pts獲得です。

2ndターゲットは櫻井君がお休みです。
嵐チームの勝利で30pts獲得です。

3rdターゲットは櫻井君がお休みです。
悪魔の手毬唄チームの勝利で30pts獲得です。

  クリフ
クライム
バルーン
シューティング
Total
嵐+α 403pts 30pts 433pts
悪魔の手毬唄 421pts 60pts 481pts

音嵐

ルール
・4曲同時に楽曲のサビ部分が流れる
・1曲でもわかったら解答
・正解すれば10pts

 「今日はかなり中条さんに頼ってます」 by (∵)

今回はクリスマスソング限定です!
曲名 (歌手名) - 解答者
で表記します。

第一問
恋人がサンタクロース (松任谷由実) - 櫻井翔
LAST CHRISTMAS (WHAM!) - 渡辺大
クリスマスソング (back number) - 小瀧望
あわてんぼうのサンタクロース (童謡) - 二宮和也

第二問
WISH (嵐) - 加藤シゲアキ
クリスマスキャロルの頃には (稲垣潤一) - 渡辺大
ジングルベル (童謡) - 櫻井翔
ハピネス (AI) - 中条あやみ

第三問
クリスマス・イブ (山下達郎) - 相葉雅紀
シンデレラ・クリスマス (KinKi Kids) - 松本潤
きよしこの夜 (童謡) - 小沢一敬
Everything (MISIA) - 中条あやみ

両チーム60ptsの同点でした。

  クリフ
クライム
バルーン
シューティング
音嵐 Total
嵐+α 403pts 30pts 60pts 493pts
悪魔の手毬唄 421pts 60pts 60pts 541pts

ボンバーストライカ

ルール
・6つのレーンからボウリング球を投げベルトコンベアに乗って流れてくるピンを倒す
・赤いピンを倒すと20pts、すべて倒せばボーナス50pts

「僕自身もあんま得意じゃないので小瀧が全部止めてくれるんじゃないかと・・・」by 弱気なシゲ
シゲちゃんボウリング得意じゃないのね。

悪魔の手毬唄チーム、ラストがシゲでその手前が小瀧君です。
ドラマにちなんで恐怖体験エピソードを語る皆さん。
加藤「現場でなんですけど、虫が多くて照明にすごく寄ってくるんですよ。そういう場所だったらわかるんですけど、スタンバイ場所もいろんな隙間からあらゆる虫が入ってくるんですよ。その時大量発生していたのがカメムシで数十匹壁中にいるんです。その日はそのまま終わって、次の撮影で衣装からぱらっと落ちてきた。家帰ったらカメムシが家の壁にいっぱいいたんですよ。家までカメムシを運んできちゃった。」
カメムシなんて勝手に入ってくるような田舎住みだけど、いっぱいいるのはやだ。。。。あいつら何もしなくてもくさい。。。。。

悪魔の手毬唄チーム(赤字はパーフェクト)

1st 2nd 3rd 4th 5th Final Total
70pts 40pts 80pts 150pts 120pts 370pts 830pts

嵐チーム(赤字はパーフェクト)

1st 2nd 3rd 4th 5th Final Total
70pts 110pts 130pts 150pts 100pts 300pts 860pts

 

  クリフ
クライム
バルーン
シューティング
音嵐 ボンバー
ストライカ
Total
嵐+α 403pts 30pts 60pts 860pts 1353pts
悪魔の手毬唄 421pts 60pts 60pts 830pts 1371pts

まとめ

結果は悪魔の手毬唄チームの勝利です!やったね!!!
最後までとてもいい勝負だったのでハラハラしました!!!
シゲがすごくかっこよかった!!!!

以上、にーなでした。