オタクの財布の紐は緩い!

オタク生活を中心に趣味全般について語ります。

2019年上半期のNEWS

こんにちは。にーな(@Nina__NEWS)です。

2019年ももう半分が終了です。
そこで2019年のNEWS事とともに振り返って行きます。

 

あった出来事

TV・ラジオ出演、雑誌等は省きます。

1月

  1日 EPCOTIA-ENCORE- 大阪公演 in 京セラドーム
  6日 EPCOTIA-ENCORE- 東京公演 in 東京ドーム
  7日 EPCOTIA-ENCORE- 東京公演 in 東京ドーム
16日 『NEWS ARENE TOUR 2018 EPCOTIA』発売
   アルバム『WORLDISTA』発売決定
18日 WORLDISTA 詳細発表

2月

  6日 『ゼロ 一獲千金ゲーム』DVD&Blu-ray発売
  8日 WORLDISTA当落発表
20日 『WORLDISTA』&オフショット 発売

3月

  9日 WORLDISTA 静岡公演 in エコパアリーナ
10日 WORLDISTA 静岡公演 in エコパアリーナ
16日 WORLDISTA 福岡公演 in マリンメッセ福岡
17日 WORLDISTA 福岡公演 in マリンメッセ福岡
30日 WORLDISTA 北海道公演 in 真駒内セキスイハイムスーパーアリーナ
31日 WORLDISTA 北海道公演 in 真駒内セキスイハイムスーパーアリーナ

4月

  6日 WORLDISTA 宮城公演 in セキスイハイムスーパーアリーナ
  7日 WORLDISTA 宮城公演 in セキスイハイムスーパーアリーナ
20日 WORLDISTA 福井公演 in サンドーム福井
21日 WORLDISTA 福井公演 in サンドーム福井
27日 WORLDISTA 広島公演 in 広島グリーンアリーナ
28日 WORLDISTA 広島公演 in 広島グリーンアリーナ

5月

  4日 WORLDISTA 大阪公演 in 大阪城ホール
  5日 WORLDISTA 大阪公演 in 大阪城ホール
10日 『トップガン/Love Story』 発売決定
18日 WORLDISTA 埼玉公演 in さいたまスーパーアリーナ
19日 WORLDISTA 埼玉公演 in さいたまスーパーアリーナ
25日 WORLDISTA 長野公演 in エムウェーブ
26日 WORLDISTA 長野公演 in エムウェーブ

6月

12日 『トップガン/Love Story』&オフショット 発売
14日 『行きたくない』 発売

感想

2019年が始まった時、NEWSと一緒にいれたのはとても楽しい思い出になっています。
そしてカウコンが終わったと思ったらすぐにWORLDISTAが発表されました。

2018年のEPCOTIAからStrawberry、ENCORE、WORLDISTAとコンサート続きでしたね。
たくさんNEWSに会う機会があって本当にうれしかったです。

NEWS FCに入った年にこのコンサートラッシュですから、通常の年一コンサートというスケジュールが寂しすぎて寂しすぎて仕方がないです。

一応次のStoryについて発表されているといえばされていますが、おそらく来年なんだなと思うと後半年、耐えられないくらいに寂しいです。

コンサートが続くとお財布は大変だけど、とても充実した日々になります。
2019年だけでNEWSに10万くらい使ってる気がするんですけど、考えたら負けな気がするので詳しく数えることはしないです。
最近、オフショは全購入するようになったのでそれだけでも結構な金額なんですけど、NEWSに対してお金を出すこと自体が楽しいので、お金を出して楽しい&物が手に入ってさらに楽しい!といった感じです。

下半期の活動ですが、現実的に今年中に期待できるのはCDの発売でしょうか?それともしかしたら単独カウコン。
早く何か発表されないかな。

まとめ

上半期は本当にいろいろとありました。
2018年から2019年上半期にかけてはNEWS事がたくさんでしたので、2019年下半期の活動は控えめになるのかなと個人的には思っています。

NEWS事が多いとファンも金銭的に大変だしね。

それでも2018年ほど多くなくても何かしらのことはあると思いたいので、下半期も活動発表を楽しみにしていたいです。

以上、今後の活躍を願ってやまないにーなでした。