オタクの財布の紐は緩い!

オタク生活を中心に趣味全般について語ります。

短編小説集「行きたくない」著者・加藤シゲアキ 他 2019/06/14発売決定

こんにちは。バイト終わってTwitterみたらなんか発売決定してたにーな(@Nina__NEWS)です。

久しぶりにシゲの著書が世にでます。(連載は続きが気になるから単行本・文庫本化されないと読まないです。)

 

本 イメージ

「行きたくない」

角川文庫さんから書き下ろし短編小説集として発売されます。

  • 発売日  2019年6月14日
  • 判型   文庫版
  • ページ数 224ページ
  • 定価   648円

公式サイトはこちら↓

www.kadokawa.co.jp

著者

  • 住野 よる
  • 加藤 シゲアキ
  • 阿川 せんり
  • 渡辺 優
  • 小嶋 陽太郎
  • 奥田 亜希子

の6人です。

6人で224ページということは一人当たり37ページ前後なのかな?

まとめ

久しぶりに連載以外で刊行されますね。

最初に書いた通り、連載は続きが気になるから単行本・文庫本化されないと読まないので、シゲの文を読むのは「チュベローズで待ってる」以来です。
シゲ以外の方の本は読んだことないので、これを読んで文体が私に合えば他の方の著書も読んでみようと思ってます。

予約しようかなーとも思ったのですが、予約しても発売日に取りに行けないので迷ってます。
本とかCDって最寄の書店のポイントを付けたいので、ネット購入はしたくないですね笑。

文庫本なので学校の行き帰りにゆっくり少しずつ読み進めたいと思います!

 

以上、ちょっとお財布の心配をしているにーなでした。