オタクの財布の紐は緩い!

オタク生活を中心に趣味全般について語ります。

テゴマスのらじお 2019/05/15

こんにちは。番組レポにはまりかけているにーな(@Nina__NEWS)です。

5/15オンエアのテゴマスのらじおの感想です。


ラジオ イメージ

 

オープニング

あと5回で400回ってすごいね。約7年半か。。。
手越さんのフットサルチームの練習が500回なのもすごい。10年か。手越さん本当にサッカー好きなんだね。
おめでとうを超えてくる手越さんエピソード笑。

がむしゃらCha Cha Cha

この曲初めて聞いた。
2010年の曲なんだね。
結構好きかもこの曲。Fighting Manに入っているみたい。買おうかな

お祈りメールを知らないテゴマス。もうお祈りしなくていいから内定をください。。。。。(私も就活生。。)

お便りのコーナー

ジムで筋トレで、力を入れるときに声を出す?

声を出した方が力が出るらしい。
テゴマスは声を出すらしい。
さくらちゃんの情けない声が可愛い。
テゴマスが結託してさくらちゃんを責める感じが結構好き。
手越くんの声の出し方が。笑。めっちゃ面白い。
まっすー受けを狙いに行ったのに微妙に滑る笑。
テゴマスさくらちゃんの3人がとても楽しそう。

これを覚えるのは得意というものはありますか?

誕生日を覚えるのが得意な人はそれなりにいるみたい。
歌詞覚えるのは苦手だけど、ゲームのキャラ、戦闘シーンの音楽、強いアイテムを覚えるのは得意な手越さん。

テゴマスは歌詞覚えるのが苦手みたい。言葉を音として覚えるテゴマスのお二人。
自分が書いていないものを覚えるのは難しいみたい。
テゴマスさくらちゃんは名前より顔の方が覚えるのが得意だって。
名前っぽくない顔の人(自己判断)は覚えられない増田さん。
てごしさんは数字が大好きで暗算は得意だって。
無量大数まで言えるのかな?

算数好きな手越さんと苦手な増田さん。増田さんは社会も苦手みたい。
体育、音楽、給食が得意なまっすー。勉強系が苦手な雰囲気は感じてた。

よくかける電話番号を覚えられる手越さん。手越くんは電話番号も得意なんだね。
ポケモン入り口の電話番号出口。笑。

クイズ!テゴマスにおしえて

【なぞなぞ】木・林・森があります。ここはどこでしょう?

正解は六本木。木が六本あるから。
まっすー正解!
関西民だから六本木ヒルズネタはちょっとわからない。。。

【なぞなぞ】いつも炎の近くにいる動物は?

リ `▽´ノリ「リザードン!」←ポケモンを引きずってる。笑。
ヒトカゲも違うよ~
(´・ш・)「ひまわりとかじゃないんだね」←結構近い考え方。火のまわりでひまわり。
リ `▽´ノリ「ひまわりだ」笑笑。
(´・ш・)「ひよこ」正解!
テゴちゃんと同じタイミングで私もわかった!

【なぞなぞ】庭で烏と羊が鳴きました。この日はどんな天気ですか?

(´・ш・)「にわか雨。かぁ(烏)とめぇ(羊)で庭にいる」
テゴちゃん正解!!
てごしさんなぞなぞ得意よね。
勝ったときに演説をする手越さん。どこに向かっての演説なんだろ。マイクからは離れて金だよね。

六本木で知識をひけらかした増田さんをいじる手越さん笑。

今日は手越さんの勝利!おめでとう!!

エンディング

WORLDISTA残り僅か!
トップガン/Love Storyが両A面シングルとして発売決定!

音楽番組でどちらも見たいので、ぜひNEWSの出演をよろしくお願いいたします。
 

感情表現の演技

  • おいしそうなお肉があるとき
  • 朝から何も食べてない。
  • もうすぐ焼きあがる!
  • あ、誰かに腕を縛られた!
  • お母さんです。
  • お母さんの方にEMMAが乗ってます。
  • EMMAがお肉をたべちゃう。

以上に対して感情表現をする手越さん。
EMMAちゃんに対しては「あーたーちー」なんだね。
楽しそうだからあたちでいいよさくらちゃん笑。

まとめ

真剣にラジオを聞くと30分ってあっという間だね。
テゴマスとさくらちゃんの関係性が好きだなぁってこのラジオを聴くときは思うの。
テゴマス単体の関係性も大好き!!
テゴマスでライブやってくれないかなぁ?

 

以上、タイムシフトでうとうとしながら聞いていたにーなでした。